2023年【ダナン・ホーチミン】カフェ巡りでベトナムコーヒー三昧!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ベトナムはコーヒーが有名!って旅行行く前は知らなかったことですが、カフェがものすごく多いです。

11月はまだ暑くて30度を超えていた中、観光散策していたのでカフェ休憩は必須でした。

ベトナムで特徴的なカフェメニュー&飲みたかったのは下記の3つ。

  • ベトナムコーヒー(コンデンスミルク入り)
  • ココナッツコーヒー
  • エッグコーヒー

イメージ的に甘そう~って感じですが、実際は甘ったるくもなく美味しかったです

この記事では、実際に行ってみたカフェを紹介します。

<ベトナムコーヒー基礎知識>
ベトナムは、世界第2位のコーヒー生産国。ベトナムのコーヒー生産量は約188万トン(2022年のデータ)で、ブラジルに次ぐ規模。ベトナムで栽培されるコーヒー豆のほとんどは、苦味が強く、香りが豊かな「ロブスタ種」。ロブスタ種は、病害虫に強く、栽培に手間がかからないため、生産量を増やすのに適している。

目次

【CONG CAPHE / コンカフェ in ダナン】ココナッツコーヒー

ベトナムにあるチェーンのカフェ『CONG CAPHE(コンカフェ)』ではココナッツコーヒーを目当てに。

観光客も多いハン市場の近くにあったので入ってみました。

ココナッツ風味のシャーベットみたいなものがコーヒーに溶けて美味しい!

暑い中歩いていたのもあり、カラダに沁み渡る~。

甘さ控えめなので、ゴクゴク飲んでしまいそうな気持ちを抑えつつ、美味しくいただきました。

他のメニューもとても美味しそうなんですよ……もう一度行きたい。

チェーンとは知らず他の場所でも何度か見かけましたが、他のところも行ってみたいから断念。

なお、店員さんのお衣装が素敵なので注目してみてください

※赤い★が行ったところ!

  • URLをコピーしました!

コメントはこちらから!

コメントする

CAPTCHA


目次